2010年9月11日土曜日

何て美味しいのだろう!

今日は仙台の9月のお祭り、
定禅寺ストリートジャズフェスティバルの初日でした。
天気予報は午後3時頃から雨、明日も雨模様。
ならば今日の午前中に行ってみようと、
3人で出かけてきました。
ぜんが飽きる前に・・・と思って、
ぐるぐる街を散策せずにめぼしいステージを見つけて、
腰を下ろしました。
青森から来たというブルースバンド、
固定ファンがたくさんいた東京のR&Bのバンド、
やっぱり生の音楽、しかも野外で聴くのって最高!
曇っていた空が、演奏者と聴衆の熱気を感じたのか、
観ているうちにどんどんお日様が顔を見せてきて、
気温もぐんぐん上がってきて、
とうとう私は売店へと走ったのでした・・・。
息子にはフライドポテト、
我々は生ビール。
ごくり!
嗚呼、美味しい!
演奏するのが一番楽しいとは分かっているけど、
こうやって気楽においしいビールを飲みながら、
楽しませてもらうのも、まあ、良いな。
でも、またエントリーするまで続いていてよね、
の気持ちで募金をしてきました。
明日も、ジャズフェスはやっています。

2 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

ぐびぐびぐびっ


あ”------------っといったぐあいかな。

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみ
そーねっ!
家では普段は好んで
缶ビールは飲まないのだけど、
生ビールは美味いよね・・・。
お日様の下では生ビールでしょう!