2010年9月9日木曜日

どきどき運動会

 今日は児童館の2歳児、3歳児クラブの合同運動会でした。
私の母親も地下鉄とバスを乗り継いで、わざわざ見に来ました。
お天気は曇りで雨は降っていなかったのですが、
不安定な空模様と言うことで、ホールでの開催となりました。
 地域の老人クラブのゲストもあり、思ったより会場はにぎやか。
ぜんは早くも固まっています・・・。
 ちょっと目を離すと、私のそばを離れ、私の母親の方に逃げる始末。
 かけっこでは、悠々と歩いてゴールし、
玉入れではただただ呆然と立ち尽くし、
ちょっと、お友達とは違うやり方で楽しんでいた様子。
走らず歩いているのを見て、
「あ~」
とは思ったのですが、今回は焦ったりすることはなく、
むしろ成長したなあと思ってみていました。
児童館に入っただけで、後ろを向いて帰ろうとしたり、
床に大の字になって、
「何もしません!」
と表現していた頃に比べれば、大人になったものです。
私と離れて、並んで待っている姿を見たら、
それだけで私はにこにこしてしまいそうでした。
こんなゆるい運動会も今年最後だなあと、
ついしみじみとしてしまいました。
ぜんの動きは明らかに玉いれの動きとは外れています・・・

ぜんは緑のかえるチーム
これからパン食い競争リレーです。アンカーです。
パン食い競争のかえるぱん

3 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

楽しそう~(^◇^)
結構本格的じゃない??

かえるチームに。。かえるパン。。

他は何チームだったんだろう。。
気になります。。

あずみ さんのコメント...

ほんと、ほのぼのしていて、いいねー♪

おばあちゃんたちもたのしそうに観覧。

なんだか、あたたかいまなざしだわ。

こちらの、子供リリースするのに、刑務所のようなアナウンスながれてきたり...とは大違いだわ。汗

すくすくおおきくな~れ!ってかんじだね。


たのしかったろうね、ぜんちゃん。


かえるぱん、かわいすぎで、おいしそう。ぜんちゃん、食べるの躊躇したんじゃない?笑

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
かけっこに、玉入れ、パン食い競争と、
私も想像してたより、運動会らしかった。
基本「かえる」なの・・・。
緑とオレンジのチーム分け。
リレーのバトンはおたまじゃくし。

>あずみ
老人クラブの方々の参加は
毎年恒例らしい。
みんな楽しみにしているんだって。
かえるパンは私がいただきました。
何かの形になっているものは
食べる気にならないらしい。
動物クッキーとかも全然食べないよ。