2010年9月7日火曜日

夏の旅行

交通科学博物館:鉄男のぜん(+だんな)にはたまらない場所。
丸々二歳差のHくんと一緒。
食堂車にてランチ!新幹線効果か、珍しくおかずももりもり食べました。
中にも外にも楽しい展示がたくさんあります。弁天町駅下車すぐです。
二日目は特急オーシャンアローで紀伊勝浦へ。世界遺産の熊野古道などがあります。
大阪から3時間半もかかります。怠けた体をほぐすために、まず熊野古道散策。
熊野那智大社や那智の滝(日本三大名滝)、古来からの険しい参道などがあります。
3本足のヤタガラスがシンボル。
ホテルの部屋から見える海。コバルトブルーです!
ここを通って朝の露天風呂へ向かう父子。
3日目は海水浴。同じくコバルトブルー、白砂のビーチ。
8月最後の日曜で、お客さんはまばら。ぜんは海満喫。
宿に戻る前に名物足湯へ。お風呂の底に描いてあるのはまぐろ。
もちろん宿の夕食に登場しました。
帰りは特急ワイドビュー南紀で名古屋まで。
友人と合流してきしめんを食べ、飛行機で帰ってきました。

4 件のコメント:

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

コバルトブルーの海、夏の思い出の色になりそうだね☆こんなきれいな海を見ると、まだまだ地球は救えるぞ、なんて思えるよ。それから、親子の素敵な笑顔が見れてうれしかったよ。
前のブログ、本を読んで涙を流す、良いねえ。呼ばれたんだね:)

おち☆ さんのコメント...

充実の夏旅行だったんだねー(^◇^)
きれいな写真がいっぱい♪
うちも今週末、和歌山へ旅行することに
なりましたー♪
まだこまかいことは全然決まってませんが。。

あずみ さんのコメント...

たのしそうだね♪

いやいや、今日は、写真のなかの「道中安全」っていうお札がひつようだったようだ…汗


もう、2度とのせるつもりないけども…


スクールバスに、ノア、行方不明にされたのよね…汗

ユミ♪ さんのコメント...

>レナ
大阪の隣りにあんな海があったなんて!
本当、守らなくては・・・という思いに
なるよね。
今回は不意打ちで泣かされちった・・・。

>おっちゃん
ひろくんも背中登場させてしまった~。
本当に海がきれいやったよ!
車があれば、龍神温泉とかも
行きたかったの。
美肌の湯らしいよ。

>あずみ
えええ~!
ノアくんにそんなことが!
日記書いたのかしらん?
今から見てみようっと。