2010年9月1日水曜日

できた!

夏の旅行も無事終わり、今日から我が家も通常の生活に戻りました。
大阪で遊んでくれたおっちゃん、あけみちゃん、
名古屋でガイドになってくれたくり、どうもありがとう!
那智勝浦は、想像以上に素敵な場所で、
家族旅行の思い出がたくさんできました。
みんなにお勧めしたい場所です!
さてさて、学校や幼稚園が夏休みの間、
育児サークルや幼児クラブもお休みでした。
今週からサークルもぼちぼち始まります。
せっかくぜんも、団体行動に慣れてきたのに、
一ヶ月以上そういう機会がなくて、
大丈夫だろうか・・・と私は不安になっていました。
明日はどこか、公園にでも行ってみようかなあと思いつつ、
お風呂に入って、寝る準備をしていた時のことです。
ここのところ何回か、ボタンのかけ方を教えていたのですが、
なかなかできませんでした。
でも、今日は真剣な顔でボタンを見つめています。
お、やる気があるなあと思って、
だんなと二人で見守っていたら、
じゃーん!
できた!やった!初めてのボタンかけ!
五個あるうちの四つまで、時間はかかったけど自分でできました。
どうやらご飯の後片付けをしている時に、
私のズボンのバックポケットのボタンで練習していたようです。
ぜんは得意気に、胸を張って、満面の笑み。
こちらまでうれしくなって、大拍手。
自分の不安がちっぽけなことだったと、反省しました。
ぜんは確実に成長しているので、
私もそれについて行かなければいけないな、と思っています。

5 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

おめでとう、ぜんちゃん!

できた!

二人目かと…爆 

いやいや、はやとちりなおばちゃんです。ええ。


ボタンかけかーなかなか技術がいるよね。


今回の自信を誇りに、いろいろと挑戦して、いつのひかノーベル賞でももらう全博士になることでしょう。

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみ
違うぜ!!!
今日はだんながついていたのだけど、
昨日よりスピードが上がったらしい。

Luna さんのコメント...

旅行で大阪まで来てたんだね!
2週間違えば会えたかな??
今私もちょうど帰ってきてるから(^^

ぼたんかけ、上手に出来るようになったんだね。
子どもにとってはかなり難しいだろうから、
おめでとう♪

おち☆ さんのコメント...

ぜんくん、やったね♪♪
あれからも楽しい旅だったみたいで
よかった♪
パーシー、気に入っておりまする♪

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
ブログ見てたよ♪
会えたかもねえ、残念!
一つ一つ、クリアして、
こうやって大人になるんだよねえ。

>おっちゃん
大阪ではありがとう!
ぜんも、あのガチャガチャのバッチ、
帰る日の朝には、
リュックサックにつけていたよ。
今度会ったときに「ありがとう」する
そうなので(!)、
待ってて~。