2009年1月29日木曜日

整理バッグ




 ずっと気になっていた無印良品の整理バッグ。とうとう買ってしまった!!!
いつも大きいバッグを持っている割には、
「あ、あれ、忘れた・・・」
ということが多い。
これさえあれば・・・というわけではないけれど、欲しいなあと思っていた。
母の買い物を待っている間に、ぱっと入って、ぱっと買ってしまった。
なんてことはない、細かいポケットのついたポーチなんだけれど、
とても満足したのだった・・・。
最近、日用品以外の買い物をあまりしないので、
自分のものを買う力(見る目?センス?)が
鈍っているような気がしてならない。
昔は結構決断が早かったのだけど、
ここのところ、時間がないのに、迷って迷って、
結局買わないとか、後で後悔とか、
そのようなことばかり。
でも、なぜか、今日は早かった。
先にネットで見て悩んでいて良かったのかもしれない。
帰ってきて、早速何を入れたのか。
お財布、ぜんの保険証関係、エコバッグ・・・。
もっと素敵なものが入ると良いのになあ。


4 件のコメント:

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

これいいね☆私はいつも出かける前に探し物をしているので、こんなのがあればスムーズにお出かけできそう。
私も同じで、”早くしないと”と焦って決めれなかったり、焦って買ったものがサイズがあわなかったりして失敗したり、全うな判断ができなくなってます。。ゆっくり買い物を楽しめる時間と余裕のあるお財布がほしいものです(笑)。
このバッグに何かお気に入りのものを入れておくのはいかが?楽しくなりそうだよ。

ユミ♪ さんのコメント...

>レナさん
買った途端に発熱した我が息子・・・。
そうだねー、何か身につけるものでも
入れておけば、ばたばたして出かけても
後でつけられたりするもんね。
koszi!

匿名 さんのコメント...

私もムジには一人暮らしのときから
よくよくお世話になっているよー。
かわいいカバン、出番が待ち遠しいね♪
日本に帰ってきて、姪っ子の成長ぶりに
感動しました。
たくさん踊ったり歌ったりお話してくれました。
ぜんくんもこんな感じなのかなってちょっと
思い出したりしながら。。。
子供の成長は早すぎるね。

匿名 さんのコメント...

発熱だったのね!
知らずに電話&メールしちゃった。ごめんよ。
冷えたり暖かくなったり。
体調崩しやすい季節だね。
お大事に~。