2009年1月7日水曜日

新春、チャレンジのこと


昨日、初めて美容院にてヘアカットしてきた。
前髪がもう目にかかりそうで、早く行かなくては~と思っていた。
美容院に入ってすぐに下を向き、思い切り人見知りポーズ。
泣いたら帰るしかないな・・・:と思ったけど、
私が抱っこしたら、おとなしくされるがままになっていた。
その間15分。
お利口さんだった。
次からはうちでやるからね。
最近、荷物を減らすべく、CDの整理をしている。
だんなのものは捨てる余地あり、とにらんでいて、
自分のものはほとんどもう、厳選されている、と思っていたけど・・・。
今回はフリッパーズギター(私の青春・・・)並びにオザケンとさよならすることに決めた。
やっぱり捨てられないもの、誰にでもあるのかしらん?
「My girl」のサントラ。
もう良いかなと思って、毎回聞いてみるのだけど、
やっぱり格好良い!と思って捨てられない一枚。
元々は、高校時代、英語のヒアリング代わりに日曜洋画劇場を副音声で録音して、
通学のときに聞いていたのが、この映画。
内容はともかく、流れている音楽がすごく格好良くて、サントラを買った。
ちょっと昔っぽいけど、グルーヴがある音楽が好きな人なら、気になるかもしれない。
Chicagoの"Saturday in the park"とかね、ついついのってしまう。
実はさっきもごはんを作りながら聴いていた。
いつもは童謡なのだけど・・・。


6 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

場所…とるものって…そうよね~。でも、時折、みると懐かしかったり…。ということで、物は増える一方なのだろうね。^_^

うちは、私が専属の散髪屋です。←無料

犬も。汗

私だけ、美容院に。笑

バリカンに掃除機付のものがあって、すべて吸い込んでくれないのがたまに傷だけど…笑 

ま、なんとか普通のバリカンよりは汚くならないで済んでいるもようです。笑

匿名 さんのコメント...

"My girl"といえば、確か中学のときに
友達と映画館に観にいったと思います。
内容も私は好きだったよ♪
Chicagoは私のダンナさんも好きみたいで、
先日ラスベガスまでの長い道中聴いていました。
Saturday in the parkが気になったので
YouTubeで見てしまったよ(笑)いい曲♪
http://www.youtube.com/watch?v=UTFD1C4tVIg
捨てられないもの、私は少ないほうだと思うけど、それでもやっぱりあるよね。

ユミ♪ さんのコメント...

>ROL
犬って、毛を刈らないとだめなのか!!!
猫しか知らないので、
ちょっとしたカルチャーショック!
夏にバリカンでやったけど、
今回は寒いので短すぎるとかわいそうかなと
思って、美容院に行ってきたよ。
うちのも吸い込み式のやつ。

>Lunaさん
タイムリー!
狭い賃貸のアパートなので、
なかなか思うように収納できなかったり、
飾れなかったりで、
物を減らすようにしているよ。
家買ったら・・・みたいにいつも想像で
楽しんでいます(笑)。

匿名 さんのコメント...

この表情yumimiuちゃんに似てる~!

うちは耳周りと襟足をハサミでちょこちょこ
切ってるよ。
前髪は横分けでごまかしてるけど、そろそろ限界か・・・。

ねぇねぇ、グルーブってどんな感じのこと?
無知でごめん。

匿名 さんのコメント...

ホント、この写真、ゆみちーに似てる!!
やっぱり、DNAはちゃんと受け継がれて
行くのね☆

ユミ♪ さんのコメント...

>ちゃんぴろさん
うちでは笑っている時はだんな似、
無表情の時は私似という解釈で
落ち着いています。
グルーヴ。
うねりというか、何と言うか。
えーと、実例で言うと、
たぶんブルーハーツ(たてのり)には
あまりグルーブ感はないだろう。
スカパラのゆっくりめの曲で感じられるかな?
ちなみにぜんは今腰でリズムをとって
踊ります。

>おち☆ちゃん
ね~、やっぱりどこかは似ているのら。
おち☆ベイビーもどこが、どちらに
似ているのか。
見るの楽しみやね!