2009年1月28日水曜日

記念日つづき

      最近引き出しから出してきたミニチュアピングーたち
        この眼鏡の(ピングーパパ?)だけ、あまり好きじゃないようで、車に乗せて貰えない・・・

 先週末から、うどん記念日、うがい記念日

(できるようになったということです)など、続いている。

 うどんは短く切ったものを、手づかみでぱくぱく、ずるずる。

こちらは野菜やお肉をスプーンで合間に入れてやる。

細い麺はまだ難しいかなと思ったので、

次回チャレンジ用にペンネを買ってみた。

麺類が食べられると、旅行に行った時など、選択肢が広がるかな。

今からほくそ笑んでいる私。

 今朝の歯みがきの後、なんとなく「がらがら、ぺーしてみる?」と聞いたら、

「がらがらぺーする。」と言ったので、だめもとで洗面所へ。

片手で抱っこしながら、水を口に含ませ、「はい、がらがらぺー」。

一回目。ごくん。

二回目。全部ではないけれど、「ぺー」できた!

たくさん褒めてあげた!

これからも、こういう小さい感動をたくさんくれるのだろうな、

と実感した出来事だった。

私は仕事をしていないので、偶然にも、

こういうひとつひとつの瞬間を見ることが出来る。

これはすごく幸せなことなんだな。

また明日もがんばろう。



3 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

Yumimiuちゃんは良いお母さんだ。

私…もちろん、子供達と四六時中一緒だけど…時折、彼らがどれだけ小さい人なのかを忘れてしまうことが多々あります。汗

ふと、ときおり、大人並にこちらの要求をすることも。

特にノアなんか口達者にもなってきてるから…けっこう、こっちがギャフンとすることも口走ったりすると、尚更ね。汗

でも、そんな駄目母をも、うまく?!操っているノア…結構頭使っているだろうな…と。笑

凌雲がちょっとした間違いをおかすと、すぐ、指摘してくるしね…凌雲の英語直してきたり…笑  そのうち、ノアに指導を受ける日もまぢかかもしれません…

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

ほんとだね。毎日そばにいて成長をみれることって、すごくしあわせでありがたいことなんだと気づかせてくれてありがとう!もう何ヶ月も成長日記をつけなくなってしまったけど、また書いてみようと思ったよ。

ユミ♪ さんのコメント...

>rol
そう思わないとやっていられないという
面もあります・・・。
仕事をしながら、子育てしたかったというのが本音だけどね~。
全にはいずれ、パートタイムであれ、
働いている母の姿を見せたい。
やっぱりそれがスタンダードじゃないかと
思うので。

>レナさん
日記つけようと思って挫折したので(汗)、
せめてブログででも、書き留めておこう
というほんの気持ちです。
でも、子育てしながらだと、
その時間もなかなかとれないよね。