2008年12月20日土曜日

サンタが来た


                      回復したぜん、クッキー、食べる
 
                       ぴんぼけだけど、ほおばる様子が・・・

今日アメリカで生活している中学校時代のお友達から、小包が届いた。
私がリクエストしたようなものだけど、
お酒の利いた大人味のチョコレートケーキを作って送ってくれたのだ。
長旅で、お疲れのケーキと一緒にいろいろ詰めてくれて、ぜんも大喜び。
何より気持ちもいっぱい入っていて、嬉しくなった。
人とのつながりを感じられることって、本当に心を温かくしてくれる。

実は、前のブログを書いてすぐに、
またぜんの具合が悪くなり、高熱が二日くらい続いて、やっと今日本来の元気を取り戻した。
39,7度まで上がった時には、かなり動揺したけど、何とか乗り越えた・・・。
点滴の針を刺されて泣いて暴れる様子や、
ぐったり床にへたりこむ様子を見て、
何で風邪ひかせてしまったんだろと落ち込んだり。
看護師さんに、「子供はこうやって抵抗力つけていくんだから大丈夫よ」と言われたけど、
その度に親も強くなっていくのだなと思った。


















6 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

あららら、点滴?ぜんちゃん大変だったね。先日の主人の出張中のエイドンのような...。汗

あせるよね~、ぐったりされると...。でも、よくなって良かった。今の時期インフルエンザなんかも怖いけど、食を受付けてくれるっていうのは元気になってきているっていう無言のサインだものね♪

ママ、寝不足なんじゃない?看病、お疲れさまです。

rejoice_of_liberty さんのコメント...

お、今主人とノアと拡大写真をみさせてもらって...

あ、すごい、荒く扱われたんだね...Tinが凹んでるし...。汗


ケーキも...四角いはずが...角...丸み帯びてるね...。笑


お疲れの様子だ。←大笑

ダンボールに二二重にしたほうがいいんだね、きっと。汗

匿名 さんのコメント...

大変だったね・・・。
点滴ということは水分も取れなかったのかな。
発疹はでなかった?
具合の悪い様子、注射に点滴、避けては通れないこととはいえ、親もつらいよね。
やっぱり元気が一番。健康に感謝だね。

yumimiuも無理しないように。

匿名 さんのコメント...

熱かなり高くなったんだね。
子供は免疫がまだあまりないから
熱が高くなりやすいと何かで読んだことがあります。ママもお疲れ様でした。
みんな元気にクリスマスを迎えられますように。

匿名 さんのコメント...

ぜんくんの視線がいつもおもしろいです♪
ケーキ狙ってますみたいな。。

ユミ♪ さんのコメント...

>rol
本当に~いろんな意味での思い出の
クリスマスになってしまいました・・・。

>ちゃんぴろ
突発でもなく、インフルエンザでもない
長引く風邪でした。
実はまだ引きずってます・・・。

>Lunaさん
そうみたい。
抵抗力をつけるためには必要なことらしい。
けど、つらい・・・。

>おっちゃん
そうそう、結構お笑い芸人の要素が
あるんじゃないかと・・・。