2008年12月6日土曜日

入替戦へ

 うちのだんなは三度の飯よりサッカーが好き。
日本代表であろうが、プレミアリーグであろうが、
はたまた日本のアマチュアであろうが、
とにかくサッカー観戦が大好きなのだ。
 私とサッカーとの出会いは、
大学時代に見たオリンピックの日本対ハンガリー戦。
この時はサッカーのルールも知らないし、
専攻語だったハンガリー語が聞こえてくるかな~なんて、 そんな気軽な観戦。
でもこの話をすると、だんなはしっかりスコアまで覚えていた。
はっきり言ってオ○クです。
新婚旅行で行ったドイツでも、英語もそんなに話せないのに、
選手の名前だけでドイツ人と話をしていたという・・・(しかも結構盛り上がっていた)。
 でも今日は特に思い入れの強い仙台の地元のチームが、
リーグ最終戦で、J2で3位になれるかどうかの大一番。
3位になると、J1の下から三番目のチームと入替戦をする権利を得られるのだ。
だんなは最高気温6度の今日、ホームスタジアムまで観戦に行ったので、
私はこどもと実家でお留守番。
まだ子供が生まれる前はよく二人で観戦に行ってiたけど、今は私はお留守番専門。
やっぱり気になるもので、私もどきどきしてテレビ観戦。
何度となくチャンスはあれど、ゴール決まらず、逆に何度も危ないシュートを打たれ、
ひやひやしていたけれど、何とか、1-0で勝利!!!
来週の入替戦に勝てば、5年ぶりにJ1。
がんばれ!!!

3 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

家の主人もサッカー好きで、大学時代はやっていたようですが…最近は、子供の面倒がなければ、時折、会社の人や近隣の会社の人たちと、昼休みに集まってやったりのようだけど。

スポーツ好きなのかしらね、MBAだ、サッカーだ、野球だといっては、コンピューターに張り付いて、スコアチェックしてます。

そうそう、今、土曜の午後、Yumimiuちゃん家用にこの間お話したのを焼いてます。

お酒かなり入っているし、寒い時期なので、月曜日には出荷しますね。←卸問屋みたいね。笑

すぐそのまま食べてもらって大丈夫だけど、もし、すぐ食べないときは、冷凍保存もできるので、その際は、レンジで解凍して食べてね。

ユミ♪ さんのコメント...

うちも同じです。
PCのお気に入りに試合結果を見るために、何だかいろいろ入ってるよ。
お菓子ワクワクして待ってます~。
ぜんには飛行機でお菓子が来たよと
話します。
あ、でも食べられないか。

匿名 さんのコメント...

すごい!ホントにサッカー好きなんだね!
サッカー専門のクイズ大会とかあったら
優勝しそうです(^◇^)
うちのダンナは野球好きだけど、
私はどうも疎くて。。ちんぷんかんぷん。。