2008年12月14日日曜日

これなあに







「 ぶーぶー」だそうです。なるほど・・・鼻か。






最近、豆乳を買ってみた。
豆乳プリン、牛乳、ぱくぱく食べてくれた。
豆腐とか、納豆とか、大豆製品が好きだから?
くせがあるような気がするけど、どうなんだろう。







5 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

家も子供達豆乳すきよ。といっても、Silkっていうクセのない口当たりのいい豆乳が売っているからって言うのもあるかもしれないけど…ノアが牛乳嫌いだったので、豆乳をやっていたときもあってね。体にもいいしね。ほんと、大豆って凄いよね。枝豆、ずんだ、豆腐、油揚げ、豆腐干っていって豆腐を凝縮して水分取ったようなかまぼこのようなものとか、ゆばみたいのとか…十分にタンパク質取れて、カロリーもコレストロールだって気にせずに済む食品。優れものよね。ほんと、どれだけ豆に助けられることやら… 味噌に、醤油、男の人は特に、Prostate Cancerを防いでくれるしね。

ほんと、アメリカ人の食生活に豆腐が浸透したら、どれだけ肥満減少に貢献することか…とよく思うよ。

一応、豆で作られた、アイス、チーズ、ヨーグルトなどなど売ってはいるものの…なかなか買う人ってすくないのかもね、まだまだ。でも、病気とかでとかアレルギーとかで牛乳がだめな人にでも代用品があるってうれしいことよね。

rejoice_of_liberty さんのコメント...

めだまやき=ぶたさん

かわいい。ぜんちゃんったら。笑

匿名 さんのコメント...

ふだん食べる目玉焼きはひとつ目なのかな。
でもブタさんの鼻にも見えるね~。

豆乳かぁ・・・しばらく飲んでないけど、
以前スタバでミルクの代わりに豆乳で
オーダーしていた時がありました。
豆乳プリンは手作り?
とってもおいしそうに出来たね☆

ユミ♪ さんのコメント...

>rol
調整豆乳っていうのだよね。
バナナとか、いちごとか、いろいろ味があるんだよね。
だんなが結構飲んでいます。
アメリカでも豆乳売っているんだね。

>lunaさん
日々、
「そう思うか!」という発見があります。
今日もお風呂で湯船におもちゃを沈めた時に出てきた気泡に、
「しゃぼん玉」と言っていたよ。

rejoice_of_liberty さんのコメント...

そうそう私達が買うのは普通のバニラ味かプレインなものだけど、チョコ味のものとかあるらしい…。カロリー少ないのとか…ね。
http://www.silksoymilk.com/

オーソドックスなのは中国系のスーパーで売っている豆乳なんだろうけど、そちらはクセがありそうで…トライしてないんだけどね。