2010年10月18日月曜日

秋晴れの良い日

踏み台、もしくは子供テーブル。大人が乗っても大丈夫。


低い踏み台、もしくは子供椅子。
 今日はとても気分の良い秋晴れ。
午前中はお散歩に出かけました。
公園をはしごして、
目一杯秋の優しい日差しを浴びてきました。
ちょうど良く乾燥して落ち葉がカサッ、クシュッと音を立てます。
ぜんは落ち葉踏みに夢中で、
道路に飛び出しやしないかと、どきどきでした。

午後は思い立って、踏み台作りにとりかかりました。
ホームセンターに行って、パイン材をカットしてもらい、
家で組み立て。
ぜんにいたずらされながらの作業だったので(汗)、
設計図どおりにはいかなかったけれど、
がっしりしたものができあがりました。
あとは、色を塗ろうかな。
だんなにも好評で、
もうひとつ同じものを作ろうかなと思っています。
二つあると、ぜん専用の机と椅子になって、
面白いかもしれないな。

7 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

お、やるね~ママ!

私は、Unfinishのコーヒーテーブルを最近オーダーしました。

というのも、子供たちのお絵かき机が...がたきたから...やすい、IKEAのような30ドル。足がすぐやられた...汗 

なので、今回は、がっちりした、木。

せっせと、プライマーをぬって、今、3コートの赤を...お化粧してました。


今晩乾けば、裏側を塗り塗り。そして、Edgeをちょっとアンテイークっぽく、黒くすれば、完成予定です。^_<

oti さんのコメント...

すごーい!! ゆみちー器用!!

それも、子供と一緒の作業って大変だったでしょ(^◇^)

色はどんなふうに塗るのー??

完成したら、ぜひアップしてねー☆☆

わくわく♪

おち☆ さんのコメント...

すごーい!! ゆみちー器用!!

それも、子供と一緒の作業って大変だったでしょ(^◇^)

色はどんなふうに塗るのー??

完成したら、ぜひアップしてねー☆☆

わくわく♪

おち☆ さんのコメント...

あ。。2回投稿しちゃった(笑) ごめんっ!

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみさま
今回パイン材を使ったけど、
やっぱり合板と違って良いよねえ。
色塗り、どうしようかなあ。
あずみのテーブル見てみたいなあ。

>おちさま
端切れをあたえて、
ごまかそうとしたけど、
やっぱり本物に寄ってきた(笑)。
ねじまわしが好きみたい。

Luna さんのコメント...

こういう作業って我が家ではまるっきり夫の仕事なので(なんでもちゃちゃっと出来てしまう器用なひとなんで)、びっくりしましたー。すごいね、できるものだねぇ。色塗ったあともまた見てみたいです♪

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
やりたいなと思っていても、
なかなか手は出なかったの。
シェーカーのキット以来、
二作目です。