2010年10月9日土曜日

お買い物がしたい・・・ゆっくりと

うちのこは買い物が好きではないようです。
同じ年頃の他の男の子はどうなのでしょう。
日用品の買い物は以前より、大分ましになってきたのですが、
私が見たいもの、要するにだらだらとあちらこちら、見て回ること、
それが嫌みたいです。
(誰に似たのかしらん!)
今日は出かけたついでに、何とか説得して、
だめになっていたフライパンを買えました。

最近おやつをちょっと乗せたり、おひたしをちょっと乗せたりするような、
素敵な豆皿が欲しい・・・と思って、
ちょこちょことお店を見ています。
Maduの陶器は種類がたくさんあって、
近くに行くと覗いてみるのですが、
私がお皿を手にとって見るのをこどもが真似る度に、
心臓がきゅっとなるので、
いつも志半ばでお店を離れてしまうのです・・・。
ああ、いつになったら、我が家に豆皿がやってくるのか。

3 件のコメント:

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

そうだよねえ・・これは果たせない夢なのかも?あっ、幼稚園に通うようになったら、きっと果たせるね!はじめは3時間のフリーダム♪って、すっごいうれしかったな。
近くにMaduがあるの?いいなー!ハンガリアンマグっていうのがおいてあるの見たことあるよ。実際ハンガリーでは見たことないおっされーなやつだった:)

あずみ さんのコメント...

うちもよ。買い物いきたくないらしい。

エイチャンはまだ、いいほうだけど、ノアが、買い物絶対いきたくないっていうわ。

おかげさまで、土曜の今日は、買出しに行くことがおおいんだけど、私の一人タイムです。

きょうは、聞いてはいたけど、一度も足を運んだことの無かったCrate & Barrelのアウトレットもコースに入れて…

ま、よさげな四角い真っ白なお皿など、見つけて…買い込んでしまいました。笑 

ま、買い物好きで、ねだられてだだこねられるのも大変だから、私の独断と偏見で買い物ができるので、それはそれでいいんだけど…ね。笑 

でも、ほんと、壊れ物の付近は、ほんと、敏感になるよね。わかるわ、そのキュン。痛いほどに…

ユミ♪ さんのコメント...

>レナさん
そうそう、来春幼稚園が始まったら♪
と思って、我慢しているよ。
ハンガリアンマグ、探してみよう!

>あずみさん
買出しも、できれば一人で行きたいよね。
何かいろいろ口出しされると、
冷静に選べん・・・。
うちもおねだりはほとんどしないかな。
買ってあげると言っても、
いらないとか言う事もあるよ。