2010年10月12日火曜日

ほくほくほく


1.我が家のニューフェイスたち
  
2.ぜんの絵

 秋の3連休、友達が遊びに来ました。
せっかく来てくれたので、歩いて行けるところにある
プレミアムアウトレットへ出かけてみました。
2人でぶらぶら。
久々に会ったので、買い物のためより、
おしゃべりメインという感じでぶらぶら。
久々の感覚で、とても楽しかった!
帰る間際に、たち吉のワゴンセールを発見して、寄り道。
豆皿を探すつもりが、客用の湯のみ茶碗とコーヒーカップ(1の写真)を購入。
全部で1050円なり!
帰ってから、だんなにいくらだと思う?と聞いて、
2500円、と言われてにやりとした私です。

今日は午後からぜんのヤマハ音楽教室だったので、
午前中はおとなしく、家で遊んでいました。
お絵描きがしたいと言うので、絵の具やら、
クレヨンやら、いろいろ出してあげました。
ぜんは絵らしい絵を描いたことはありません。
いつもは塗り絵と線路を描くくらいです。
今日は紙も画材もたくさんあったので、
乗ってきたのか、
何枚か絵(?)を描きました(2)。
左は「ぱぱとぜんの笑顔」、右は「ぱぱとままとぜん」だそうです。
「笑顔」なんて単語はどこから出てきたのか?!
 でもだんなが帰ってきて説明している時には、
いつのまにか左の絵は「ぜんの顔」になっていましたとさ・・・。


2 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

あら!1050円だなんて...たち吉で...ありえない破格値???

すごいね。

お~!お絵かき!その日にあったこととか、描いてみてーなんていうと、(絵日記?)結構思い出したりして、筆が進むとこもあるね。^_<

紙にかくのも好きなんだけど、子供たち、外で描く、チョークだすと、2さい、3さい、5さい、それぞれ楽しそうに、一生懸命なっている...うちの近所です。^_<

ユミ♪ さんのコメント...

あずみのとこは、
ママが描く姿を見ているから、
描くのが日常だろうねえ!
チョークか、普通のチョーク?
うちもやってみよう。