2010年10月7日木曜日

幼稚園を決めた!


10月に入ってから、幼稚園の説明会やら、なんやかんやと忙しい毎日。
幼稚園は2つで迷っていたのですが、
今未就園児サークルに行っている最寄の幼稚園に決めました。
願書を出す前になあ・・・と思いながら、
火曜日に制服バザーに行ってみたのですが、
通園帽とか、こまごまといろいろ揃えてしまいました。
新規に買うのはズボン、スモックくらいかな。
迷っていたもう一方は制服なし、私の母校の付属。
でも歩いて行ける方が良いかなとだんなとも協議し、
もやもやしていた気持ちをさっぱりさせました。
あと半年、子供には幼稚園に行きたい気持ちになってもらいたいです。
今幼稚園の話をすると、必ず
「誰と行くの?」
と不安げに聞いてきます。
なので、今は私もちょっと心配・・・。

閑話休題。
お麩スナックを作りました。
お麩をおやつにしている友達の話を聞いて、
やってみようと思っていたのを、やっとこさ実行しました。
最近買った本に作り方が載っています。
ぜんに大好評で、とてもうれしかったです。
ぜんは果物が好きで、おやつというと果物、
という感じなのですが、
少しおなかにたまるもの、塩気があるのも
たまに良いかなと思っていたのです。
そこでスナック風のお麩のおやつを作ってみました。
お麩をからいりして焦げ目をつけたところに、
油を少しまぶします。
その上に塩や、青海苔、カレーパウダーなど
お好みのトッピングをするだけ。
かりかり、さくさく、ヘルシースナックのできあがりです。
ちょっと面白いおやつで、すぐにできるので、
これからお世話になりそうです。

4 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

へ~おいしそうだね♪さくさくしてそうだ!

ノアも、9月から幼稚園がはじまりましたが…

いまでは、すっかり、楽しそうにいってます。

ぜんちゃんも、はじめは不安だろうけど、なれると、楽しくなるだろうね♪

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみ
ノアくん、最初が最悪だったから
楽しくなってきて良かったね!
小さい丸いおつゆ麩だと、
子供の手にもぴったりなの。

おち☆ さんのコメント...

ぜんくんもいよいよ幼稚園なんだねー♪
誰といくの??…って(^◇^)
かわいい~♪

写真はお麩スナックなんだね!
ちょっと手を加えるだけで、
断然おいしそう!!

うちも一度試してみます♪

ユミ♪ さんのコメント...

>おちさま
ぜんは同じ学年よりひとつ下の
4月生まれさんとか、
そちらのお友達の方が遊びやすいみたい・・・。
できれば年少さんに入れてもらいたい位。
大丈夫かなあ。