2010年3月19日金曜日

大丈夫かな~・・・

季節の変わり目、体調を維持するのがなかなか大変です。
疲れがたまっていたのだと思うのですが、
家の引渡しの前日に私が体調を崩し、点滴を打ちました。
無事引渡しには参加でき、
週明けにはぜんが鼻ずるずる、目がかゆい・・・
アレルギー?花粉?
薬を飲んでいます。
目薬も、軟膏も。
お風呂上りが忙しい・・・。
来週末に引越し予定の家は、プチリフォーム中。
そんな今日・・・
壁に穴が開いた!!!!!
雨染みが室内にあって、それは売主さんから伝えられていて、
経過をみんなで観察していたのだけど、
引渡し当日、不動産屋さんと最終確認して広がってないことで安心。
ところが、職人さんが外壁の作業中に寄りかかったときに、
穴が・・・。
やっぱり雨もりの関係で腐れがあったようです。
これは売主さんが修繕の負担をしてくれるので、
すぐ見つかってよかったと自分に言い聞かせています・・・。
後からでも良いかと思っていた床断熱の工事も
チェックも兼ねてすぐやってもらった方が良いのかしらん・・・。
ぼろが出てきて、新築と同じくらいの額がかかったら・・・
などと考えると夜も眠れなくなりそうだ。
どきどき。

でも眠くなってきた。
まあ、業者さんを信じてお願いしよう。
明日は横浜にお泊りです。
ぜんは山手線と、東海道線に乗りたいそうです。
次の日、だんなが友達の結婚式に出席するので、
私とぜんは妹の家に遊びに行く予定です。
家のことは忘れて、羽をのばしてきます。

2 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

お家、考え出すと不安になるけど、
きっと大丈夫だよ!

この3連休、うちも徳島から姉家族が
遊びに来てるよ~♪
どこに行こうか計画中です♪

あずみ さんのコメント...

うわ~大変だったねー。

引越しと体調悪いのが同時に...

家は、引越した後、みんな寝込んではいないけど、長引く風邪とかがちょっとはやった感じかな。

壁...腐ってたって...そういうこともあるんだねー。
ま、どんな家であれ、なにかしら、あるもんだよねー。新築の家だとしても、あやまったインストレーションなどがあれば、もちろん、欠陥があるわけだしね。お友達に聞いたばかりだったよ、新築なのに、窓と木枠に隙間が...あからさま。暖房がんがんにしてても、さむいなさむいなとおもったら...っていう。汗

家も、築16年と、新築ではないけれど、あら?あららら?っていうことがいろいろあるよ。笑

そのたびにびっくりダケドネー。

まそのたびに、ココ直して、あそこ直してだわよ。

ま、無事、修理が終るといいね♪