2010年3月5日金曜日

ぜん語録

今日は春の陽気。
気持ちよかった!
駅まで歩いて、地下鉄に乗り、図書館の屋上へ電車を見に行く極小旅行へ。
公園は昨日のまとまった雨で土がぐしゃぐしゃだろうと思ったので。

引越ししたら、身近な乗り物はバスになってしまうので、
今のうちに電車をたくさん見せてあげよう。

屋上のベンチで持参したお昼ご飯を食べて、帰りはバスに乗りました。
乗り物尽くしでぜんは大満足、心地よい疲れであっという間に寝てしまいました。

お風呂上りにパジャマを着ている時、小さい虫が飛んできました。
ぜんが反応して、つかもうとしたのだけど、どこかに行ってしまった模様。
急に見えなくなってしまったので、ぜんはきょろきょろしていました。
毛布の上をはいつくばって見ていたけど、見つかりません。
じっとひざの上を見つめて、自分のほくろを触っています。
(左ひざにほくろがあるのです)
そして一言。
「虫、ほくろの中に入ったかも」
わお。
何て奇天烈な発言・・・。
でも私も合わせて、ほくろを触って
「大丈夫、入ってないよ。どこかに行っちゃったのだと思う。」
と答えました・・・。

4 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

ほへー(^◇^)
子供ならではの発言だね~♪
大人にはない感性だぁ!
ぜんくん、素敵☆☆

あずみ さんのコメント...

なんて文芸なおことば、

ぜんさま

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
時々びっくりしたり、にっこりしたり
してるよ。
紘己くんの成長日記もかなり
癒し度が高いよね~、
楽しんでます!

>あずみ
将来はぼけ担当で行く予定です。
引越し前、あなたの日記を読むと
何でもどんどこい!!!って
気になります。

Luna さんのコメント...

姪っ子と今回初めて一緒に外出して
私もいろんな発見がありました。
これに似たのが、なんだかテレビで
口にバイキンがはいる映像をみたらしくて
その日いらい、お口にバイキンがいるから
歯磨きする…ってがんばってたよ(笑)

でも女の子のほうがやっぱり早い感じだよね、成長が。
もうドキッとすることいったりするもん。
保育園のせいもあるんだろうけど。