2010年3月1日月曜日

初習い事

日曜日に、ヤマハ音楽教室の体験教室に行ってきました。
ぜんは三年保育にするなら、この4月から幼稚園には行くことはできます。ただ3月生まれなので、4月生まれとの差が大きいかなと思い、幼稚園は来年入ることにしました。その代わり、何か習い事をさせたいなと思っているのです。
普段から歌が好きなので、ヤマハに行ってみることにしました。
四組の親子が参加していました。音楽に合わせて手を叩いたり、ジャンプしたり、3歳児クラスはほとんど遊びです。全部はできないけれど、ぜんも楽しそうにやっていました。私も久々にエレクトーンに触りました。私も実は幼稚園の頃から数年、エレクトーンを習っていたのです。だんなはこういう所は初めてで、土日にレッスンがないのが残念そうでした。
先生も元気いっぱいで、歌も上手でとても良さそうだったので、だんなと相談して申し込みしてみることにしました。当日入会の割引もあってお得感もあり!
レッスン開始は5月。楽しみです。

3 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

いいね!ヤマハ音楽教室♪
うちのダンナは小さいころヤマハの体験教室に行って、
自己紹介する時に『チェンジマン!!』
(当時のちびっこヒーローもの。自分がなりきっていたのか?)
と言ったそうで(笑)
結局音楽教室には入らなかったという経歴を持っています(^◇^)

あずみ さんのコメント...

ぜんちゃん、エレクトーン?

そっかー。うちは、母が教えてみてます。

ノアは4歳。結構いい感じで覚えるんだけど、エイちゃん3歳... んーなかなかねー

ってかんじ。 

根気のいる作業だし、誰かに教えてもらった方がいいのかな...とちょっと弱気な母。

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
素敵な経歴♪
同じ年の子と一緒に何かするのが
楽しいなあと思ってくれれば良いな
と思っているよ。

>あずみ
音楽を習わせようというより、
リズム遊び+同じ年頃の子と遊ぶ体験
が目的。
幼稚園に行かないからね。
4歳くらいだとレッスンになるかなあ。