2010年3月4日木曜日

ちょっと早いけど

保育園の3月のお誕生会がありました。1歳から4歳まで、3月生まれの子が先生にインタビューされました。
直前まで
「ママも!」
と私のそばにいたぜんですが、いざ呼ばれるとちゃんと前に出ていきました。目立ちたがり屋…?
「ぜんくん何歳になりましたか?
「二歳!(今はね)」
「好きな遊びは何ですか?」
「ごはん。」
(母うつむく。今考えると、ままごとのことだったのかな。)
「好きな食べ物は何ですか?」
「梅干しごはん。」
(再び母うつむく。)
「大きくなったら、何になりたいですか?」
「…(少し考えて)いちご!」
えーと、全部食べ物に関係する答えなのだけど…。もう、食いしん坊で困ってしまいます。
最後に王冠をかぶせてもらって、ご満悦でした。

4 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

あはは!ぜんくんかわいいいねー(^◇^)
梅干しごはんって、すごく渋いね♪
そして、いちごになりたいとは(^◇^)
来年の質問にはまた全然違う答えが
かえってくるんだろうね♪ 楽しみ~☆

あずみ さんのコメント...

かあいいねえー

ぜんたん

インタビュー中

腹減ってたのかなー

笑 

ちゃんぴろ さんのコメント...

いちごになりたいってかわいい~!
ずっと覚えておきたいエピソードだ。

好き嫌いはないの?
うちは最近おかずを食べてくれず・・・。
昨日は納豆とご飯のみ。

作りがいがないです。

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
今年は梅干をつけてみようかと
思っています・・・。
そうそう、同じ質問をしてみたいな。

>あずみ
常にはらぺこなんだ!

>ちゃんぴろ
ほうれん草はのりで合えれば食べるよ。
見かけと食感かな、うちは。
あとね、作っている途中に
つまみぐいさせると
結構食べる!