2009年11月26日木曜日

クリスマスのタペストリーを作りました

 今日は大好きな保育園のイベントの日。
クリスマスのタペストリーを作りました。
左のが、お手本どおりのもの。
右は子供用。
集中したいお母さんのために、と先生が子供用に与えてくれたものです。
(さすが、考えることが違いますね。)
緑のクリスマスツリーの輪郭だけ、私が描いて、後はぜんに任せました。
なかなか、形になっているでしょう?


 クリスマスツリーを開くと・・・


 サンタさん登場!
あ~、クリスマスツリー出さなくては・・・。
来週はとうとう、お楽しみ会。
飾りは手分けして、装飾係のお母さんたちで作ってくることになりました。
昨年は12月は家族のうち誰かが風邪で寝込んでいたので、
ぜんにとっては初めてのクリスマス会です。
「サンタさん」は覚えたようなので、どんな顔するかな。
楽しめると良いです。

 



2 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

サンタさん、かわいい♪
ぜんくんのも上手だねぇ~!
そか、もうすぐクリスマスか~。
私もなんかそれらしいことしよ♪

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
離乳食のクリスマスは、なーんも
しなかったよ、私・・・。
街の中のきれいなクリスマスツリーとか、
見せてあげたいなと思うんだけど、
人ごみが怖い・・・。