2009年11月19日木曜日

お知恵拝借!

毎週一回、近くの保育園の子育て支援センターに遊びに行っています。
12月のはじめにお楽しみ会があって、
顔見知りのお母さんと一緒に装飾係をやることになりました。
今日遊びの時間の後に先生と打ち合わせをしてきたのですが、
初めてのことなので、どきどきです。
打ち合わせをしてきたはずなのに、一体何から手をつけて良いやら・・・。

ポイントは
1.簡単
2.クリスマスの雰囲気
3.子供に邪魔されずに仕上げられる

なんて、良い考えがあったら教えてください!

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

お部屋の飾りつけなんだよね?
ちょっと考えたんだけど、3にひっかかってしまって
…わからないなって思いました。
子供に邪魔されずにできるものってあるのかな。
何か思いついたらまた書き込むね。
クリスマス会、楽しんでね♪

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
考えてくれてありがとう!
ぜんが寝た後に、
切り紙とか折り紙とかやってみて、
思わず、熱中・・・。
でもやっぱりアイデアが浮かばず、
先生に頼っちゃいました。