2010年12月12日日曜日

冬の休日

 この週末は大掃除をしたり、ワックスがけをしたり、
近所の公園に遊びに行ったり、
おうち時間の多いお休みでした。
ぜんは今自転車、サッカーボール蹴り、
そして松ぼっくりを転がす遊びに凝っています。
彼にとってなぜか、どんぐりとか松ぼっくり、とても魅力的なのですね。
見つけては拾って持ち帰り、自分のバケツに集めています。
その後はどうするんだろうと思ってしまいますが、
きっと今宝物集めをしている気分なのかな、
と片付けたい気持ちを抑えて、
そのままにしています。
公園で遊んでいたら、近くに小学生の女の子3人組がやってきました。
「やったー、松ぼっくりいっぱいあるよ!」
「すごいすごい!」
「夢みたい!」
・・・小学生にも松ぼっくりは大人気のようです。

そろそろ雪も降るかなと思って、
初めて雪かき用スコップを2本購入し、
(一本は大人用、もう一本はとてもかわいい子供用)
準備をして待っているのですが、
まだ天気予報に雪マークは現れません。
そりすべりもやりたいな。
寒いのは嫌だけど、雪はちょっと楽しみです。







自転車ももうすいすい・・・、の一歩手前くらいになった







まつぼっくり競争をしま~す






















2 件のコメント:

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

’宝物集め’、’夢みたい!’のことばにきゅんとしました。松ぼっくりを前に、そんなことばは思いつかないなあ・・・そんな気持ち、いつどこに置いてきてしまったんだろうー。(悲)
でも、こどもといると、「そうだよね、そうだったわ!」って思い出す感覚がよくあって、おもしろいよね。

ユミ♪ さんのコメント...

>レナ
今公園に来ても、
携帯用ゲームしている子供たちが
結構多いのね。
だから女の子たちの様子は、
とてもピュアで、まぶしかったよ。
全員が全員、現代っ子(?)という
訳ではないんだって、うれしかったな。