2010年12月10日金曜日

クリスマスパーリー




今日はサークルのクリスマス会でした。
まずメインイベントのひとつは、生クリームを泡立てて、
ケーキを飾ること。
ほんの少しの生クリームをみんなそれぞれ、
泡だて器でカシャカシャ。
ぜんと私は製菓用の大きめ泡立て器持参だったので、
あっという間にホイップ終了!
トッピングも各自好きなものを持ってきて、
思い思いに飾りました。
ぜんはドライフルーツのベリーミックスと、
ゼリービーンズ。
結構きれいに飾りつけができました。
昨年も同じようなことをしたけど、
今年の方がやっぱり落ち着いて見ていられました。
まあ、袖を汚したり、
飾る前に泡立て器から直でホイップ食べていたり、
その程度のことは、良しとしましょう。
楽しいものね。
おいしいケーキの後は、
プレゼント交換のゲームをしました。
ぜんにとっては初めてのプレゼント交換。
お友達に当たるプレゼントの買い物の時に、
何を選ぶのかなと思っていたら、
トランプでした。
ぜんはカラーペンのセットが当たりました。
面白いは、プレゼントを開けてすぐ、
自分のリュックサックのところに行ったなあと思ったら、
ちゃんと中にしまっていたこと・・・。
きっちりしています。
私にはないところです。
クリスマス会お開きの後は、
いつものように公園で遊んで帰ってきました。
ケーキを飾るのが、結構楽しかったので、
また家でもやってみたいと思っています。
本物のいちごの飾り、喜びそうだな。

2 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

お、ぜんちゃん、

ちゃんと、わすれず、しまったのね♪ 笑

わがやでは、この前、8種類のクッキー生地を...

ちょっと多めにつくって、近所のお供だちに...と。


今回は、ちょっと多めに生地をつくって、大きな飾り用の

クッキーも。つくってみました。


チッチ(チワワ)にねらわれるかな?とおもったけど、案外、木にぶらさげてしまうと、飾りとおもいこんでいるのか、ねらって、ジャンプしたりもしません。


こどもたちも、はじめは、ねらって、ジャンプしてたけど、そのうち、飾りとおもいこんでいるようです。笑

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみ
8種類!
どんな味かな?
昨年送ってもらったよね。
飾り、良い香りがしそうだよ。
でもチッチの鼻は反応しないのかな?