2012年8月21日火曜日

公園にて


今日の気温は31℃。
残りわずかな夏休み。
暑い夏を満喫したくて、ぜんと二人炎天下の公園へ。
ちょびちょび水分補給をしつつ、元気に太陽の下で遊ぶ。
ベンチで麦茶を飲んでいると、こどもが
「ママ!雲が全然ないよ!空が青い!」
と言った。
見上げると、空があまりにも青くて、すいこまれそうで、
とても愛おしくなった。
ただおにぎりを持って公園に来て遊んでいるだけなのに、
とても幸せな気分になった。
なぜだか、書いている今も鼻の奥につんとした感じが。
夏の終わりって、切ない。

2 件のコメント:

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

私も一枚目の写真で、空のきれいさにハッとしたよ!とっても好きな写真!
思い切って出かけて良かったね!私も息子とちょうどきのうそんなシーンがあったよ。夜に花火をみに息子と散歩にいったら、遠くに見える花火を見ながらとってもしあわせだった。そして、夏の終わりが切なかったな。

ユミ♪ さんのコメント...

夏は暑いけど、外遊びが楽しいよね!
小学校に入ったら、
どんどん一人で遊びに行っちゃうのかな~
というセンチメンタルもあり・・・。