2009年10月26日月曜日

石けんシャンプー

宅配専門のコープを利用しているのですが、
石けんは自然に帰る素材、水質汚染が少ない等々、
読んでいるうちについつい試してみたくなって、
石けんシャンプーを買ってみました。
シャンプーをつける前に良く洗う、ごしごし・・・
その後、軽く泡立ててから髪につける。
何、このきしきし感?!
お風呂上り、ドライヤーで髪を乾かした後に感じる爽快感。
汚れが落ちた「きしきし」なのかな?
思ったより、気に入っています。
リンスは何だか水みたいな感じで、つけたあとは心もとないです。
でもゆすいだ後には指どおりが違います。
子供も使えるから、ベビーシャンプーがようやくなくなったぜんも、
今日から石けんシャンプー&リンスデビューです。
一ヵ月後、どんな髪質になっているか、ちょっと楽しみ。

0 件のコメント: