2009年7月30日木曜日

みずたま


これはだいぶ前に撮った写真です。
よく晴れていた頃。
まったく、仙台は入梅前の方が気持ちよい夏日が多いのです。
みずたま、ぜん語で「水たまり」のこと。
偶然長靴も水玉柄ですね。
「みずたまは?」
と聞かれて、最初は長靴のこと?と思っていたのですが、
どうやら水たまりのことらしい。
と分かってからはお気に入りの言葉だったのですが、
最近は
「みずたまー!!!」
と水たまりに突撃して行って、ズボンまでびしょびしょになる故、警戒の言葉。

28日は私の誕生日。
平日だったので、普段と何ら変わりのない一日でした。
一日で一番忙しい夕方、だんなから仕事を定時で上がるとの電話。
18時40分には家族三人、りんごジュースで乾杯。
ありがとうー。
ぜんが誕生日の歌を歌ってくれました。
う、うれしいものです・・・・・うるうる。
最後に良い贈り物をもらった33歳の誕生日でした。

6 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

歌ってくれたんだね~

なぜか、我が家の男衆は、オンチです。

歌らしい歌、歌えネ~ 泣 


いいなあ。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

お誕生日おめでとう!家族でカンパイできて良かったね☆
子供に言われるとうるうるしちゃうよね。歳のせいもあるのかな(笑)?!Sok boldogságot!!
「みずたまー」って突進するの、かわいい姿だね!元気がいちばんとは言ったものですな。

Luna さんのコメント...

それはうるうるしちゃうねぇ。
おくればせながら、お誕生日おめでとう!
::lena::さんのところの書き込みに
誕生日が2回あるみたいって書いてたでしょう?
あれ、なんだかすごく納得してしまいました。

Unknown さんのコメント...

お誕生日おめでとーう!
家族三人幸せな時間を過ごしたのね。
そしてぜんくんの歌のプレゼント
うれしいね。
私もいつか歌ってもらえるかな。
楽しみ♪

ちゃんぴろ さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
『気持ち』が何よりのプレゼントだね♪
いい家族だ~。

ユミ♪ さんのコメント...

>ROL
そうなのよ~。
恥ずかしがり屋さん揃いなのかも。
いざ歌わせたら・・・!な驚きがあるかも。

>レナさん
ありがとう!
そうそう、涙腺ゆるくなっちゃって・・・
なんて年でもないよね、はは。
水たまり、早く蒸発して!!!
と思っているのよね、母は。

>lunaさん
ありがとう!
子供が生まれる前は、自分の誕生日にも
お菓子を作ったりしていたけど、
もう、自分にはやらないなあ・・・。

>ASAKOさん
ありがとう!
そうだよ、これから楽しみいっぱいよ~。

>ちゃんぴろさん
ありがとう!
気持ちだけ・・・と思ったけど、
しっかり「1Q84」買ってもらってた。
読了したよ!!!