2009年7月14日火曜日

たぶん?

まもなく学校が夏休みに入る頃ですね。
その前に行っておこうと思って、
今日は午前中私の耳鼻科と、ぜんの皮膚科をはしごしてきました。
皮膚科が珍しく、患者さんがおらず、すぐ呼ばれました。
かさかさ肌のかゆみで引っかき傷がたえないぜん。
夏場はさらにあせもと虫刺されがプラスされて、
薬の減りが早いのです。
・・・・・虫刺されにも薬塗って良いのですか?
「たぶん大丈夫ですよ。」

ぜんも飽きてきた頃だったので、ありがとうございましたと言って
診察室を出たのですが・・・・・
たぶんって、何だ?
ここで、「たぶん」って使って欲しくなかった・・・。
たぶん大丈夫なんだろうけど・・・。

5 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

『たぶん』って便利な言葉ね(@_@)
お医者さんには使ってほしくない~!
夏場は肌トラブルが増えて大変に
なるよね。。。
ぜんくん、かさかさが早く治るといいね!

Luna さんのコメント...

皮膚科ってたしかにいつもすごい込んでるイメージ。
それにしても、お医者様の「たぶん」はだめだよねぇ。。。
きちんと、こういう場合があります…とか説明してほしかったね。

私もこちらにきて肌の乾燥がつらくて、Omega-3かなんかがはいっているクリームをつかったら、ずいぶんよくなったよ。

rejoice_of_liberty さんのコメント...

たぶん、二人目できました。とか言うのかと思いきや!笑

ん~。なぬ?って感じよね。 

若かった?先生…?

ユミ♪ さんのコメント...

>おち☆さま
赤ちゃんの頃はすべすべ肌だったのですが・・・。
歯が生えてくると同時によだれが出てきて、
そこらあたりから肌荒れが続いています。

>Lunaさま
乾燥はお肌の大敵だよね。
一日三回つけるのは結構忙しいのだけど、
がんばってつけてます。

>ROL
そういう時はたぶんって書かないよん。
割と若かった。
そして、いまどきのカルテってPCなので
画面見ながらで、こっちあまり見てくれない
んだよね・・・。

ちゃんぴろ さんのコメント...

日差し浴びて乾燥しちゃったのかな?
汗も痒くなるんだよね~。
うちはオムツのウエスト部分が痒そう。
昼寝中、こっそり背中めくったり半ケツにして汗拭いてます。

この前はアドバイスありがとう!
うちも水風呂試してみようかな。
夏も暇してるので、また遊んでね~。