2010年8月17日火曜日

今度はカブトムシ

今日の夕方、おじいちゃんがカブトムシを持ってきてくれました。
カブトムシのこと、ぜんは分かっているだろうか・・・と思って、
電話を切った後に、ぜんに聞いてみました。
ぜんの答え。
「知っているよ。よちよち歩くやつ。」
「黒い」とか「虫」とか、そんな単語が出てくるかと思いきや、
まさか、「よちよち歩くやつ」とは。
何だか、かわいい感じがして良いな。
だけど、私は虫が苦手です・・・・・。

夏の旅行を来週に控えた我が家。
最近この暑さで八重山を思い出し、
「沖縄に行きたい!」と心の中で唱えていたら、
昨日だんなが「来年は沖縄も良いね。」と言い出しました。
もう、買えるものなら、航空券を買ってしまいたいくらいです・・・。
それに、根本きこさんの「肩掛けボストン鞄の旅」を読んでいたら、
早く旅に出たくなって、うずうずしてきました。
来週の旅行が待ち遠しいです!

3 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

かぶとむしね...

うちは、今年はせみとトンボに夢中のようです。

ものすごい数の抜け殻が木にぴたっ汗


それをなにも躊躇せずに、わしづかみ! すごいね、男の子って...。 


母、きもいなーと。内心


でも、すごいなーとおもうのは...



私が小さいころは、水ゼめとか...羽取って、とか、残虐なことしてきたけども...



ちゃんと、虫かごにいれて、しばらく観察。そのご、ばいば~いって逃がしてやる...


う、男の子って...やさしい?のね...と。



どれだけ残酷な自分だったか...と。汗

おち☆ さんのコメント...

よちよち歩くやつ。。。
と言ったら、「赤ちゃん」だね♪
「黒い」「虫」だとゴキブリ。。

はっ。くだらない連想ゲームしちゃった(笑)

旅行楽しみだねー☆☆ うふふふふ。。

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみ
うちもせみがすごい!!!
庭に大きなもみじの木があるんだけど、
そこにびっしり・・・。
庭出るたびにびくびく・・・。

>おち☆ちゃん
かぶとむしらしくないわ~と思ったら、
全部雌らしい。
楽しみだね~、ぜんがひろくんに
優しくできるか、心配・・・。
おち宅に最初にお邪魔しても良いかなあ。