2010年8月1日日曜日

エジソン箸




以前、公園ピクニックの時に、


お友達二人が使っているのを見て、


ついつい買ってしまったのが、エジソン箸。


いわゆる「しつけ箸」です。


お箸の入門編に良いきっかけになるかなと。


私自身、箸の持ち方が悪く、


どうしよう・・・と思っていたので、


ぜんの箸を観察して、


持ち方の修正をしているところです・・・。


嫌がるかな?と思いましたが、


結構楽しく使っています。


慣れてきたら、金沢旅行で買った


輪島塗の子供箸を出してあげようと思っています。




4 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

えじそん…

じつは、彼がの出生地が近くです。←ぜんぜん関係ない?笑 

けっこう、楽しんで取り組むよね。おもしろがって。^_^

おち☆ さんのコメント...

エジソン箸を使ってる子、多いよね(^◇^)
私自身も持ち方怪しいから、
紘己がお箸を使うようになったら購入しようと
思ってるよー♪ まだまだ先だけど。。

ユミ♪ さんのコメント...

>あずみ
おお、そうなんだ!

そうそう、楽しんでいろいろ
覚えてくれると楽だよね。

>おち☆さん
大人用のもあるんだよ、知ってた?
大阪で会えるの楽しみにしているね。
ぜんぜん煮詰めてない・・・。

あずみ さんのコメント...

日本のスーパーで・・・

先日、たまたま見つけました。

MADE IN KOREAと、書いてあって...


キャラクター、めちゃくちゃかわいくないんだけども...汗

で、いまさっき、お昼。つかわせてみたら、すごいね。すぐ食べてた。笑 


ノアはたぶん、コンビの箸で、食べれるようにはなってたんだけど、エイチャンがいきなり麺を食べたり、氷をもったり(韓国冷麺たべました)...すごいね。
母、びびった。