2011年10月19日水曜日

キーマカレーペースト


 友人からもらったキーマカレーペースト、やっと食卓へお目見えした。
一緒に送ってもらったレシピに、少し手を加えて夕食になった。
「厳選したスパイスをブレンドした本格インドカレーです」なのに、
何と、ひき肉を炒めて、そこへお湯を投入、ペーストを溶かすだけ!
今日はこどもの習い事の日だったので、
実は夕ごはんまでの準備の時間は1時間。
カレーライスに欠かせないじゃがいもはポテトサラダへ回して、
豚の小間切れ肉と人参をブレンダーであらみじん切りにし、
炒めて、水を入れて沸騰させて、そこへペーストを入れて、
20分煮込むだけでできたのが、これ。
味見をしたら、スパイスが効いていて、ぜんには無理かな?
と思ったので、使い道に悩んでいた完熟の柿を入れてみた。
ところが、当のぜんは3回くらいおかわりしたくらい。
平気だった。
意外に辛いのいける口?
スパイスの効能なのか、じんわりと発汗してきて、
後味さっぱりだった。
とてもおすすめ、朝岡スパイス㈱のキーマカレーペースト。

他にもパスタ、オムレツ、春巻の皮に包んでフライドキーマカレーなど、
おいしそうな料理ができそう。

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

私もカレーのペーストは色々使っているよ。
スパイスを混ぜて作るのも楽しいけど
ペーストも簡単で美味しくできるよね。
ぜんくんはスパイスが平気なんだね♪

今日京都で集まってきたよ。
みんなあまり変わってなかったー。
集合写真は私のカメラではとれていないので
また手に入ったら送るか載せるね。

ユミ♪ さんのコメント...

おっちゃんからも様子を聞いたよ。
卒業してから個人個人では会っているけど、
何人かで集合って、
結婚式以外ではないので、
いつか集合できると良いな。