2011年10月2日日曜日

お茶会から、運動会まで

 9月下旬は、家でゆっくりする暇がなかった。
仕事もしていないのに、毎日が忙しく、家事も滞る、滞る。
こんなことって、あるのね。
お茶会のために、茶道のお稽古が週1あり、
運動会の係の打ち合わせがあり、
七五三の写真を撮りに行き、
昨日運動会が終わった。
やっと一息。ふう。

姉妹園の愛好会が招待してくれた初秋の茶会は、
とてもすてきなひととき。
私たちも・・・とモチベーションを上げてくれた。

運動会は前日までのぐずついた天気が嘘の様、
きれいな青空の中行われた。
係は思いのほか忙しく、合間にぜんの出番をのぞくという感じ。
障害物競走では1等賞、
ダンスも一生懸命踊っていて、
幼稚園生活で成長した子供の姿を見られて、
とても楽しかった。
ぜんは疲れたのか、この日は7時55分に寝てしまった・・・。

3 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

うわーぜんちゃん、

ママの面影そっくり。

生き写しかとおもった。

お茶会、とても楽しめたご様子、よかったね。

心落ち着きそうよね。

Luna さんのコメント...

ぜんくん、ママにそっくり!
運動会いっぱい頑張ったから
コテンと寝てしまったのね(^^
かわいいね。

私も日本に帰ったら、姪っ子の運動会があるので楽しみです。

ユミ♪ さんのコメント...

>rol
季節のしつらいとか、
とてもすてきでした。
でも先生の隣で逆に緊張しちゃった。

>Luna
2人にそっくりと言われてしまった・・・。
この写真は確かにわたし顔。
かわいいよー、園児の運動会。
楽しみね。