2011年10月8日土曜日

再び笊川、再び泉ヶ岳

 少し前の写真。
以前住んでいたアパートの川沿いを子供と散歩してみた。
川は変わらないのに、
歩くぜんが大きくなっていて、感慨深い。
前はよくこうして、後ろからよちよち歩くのを撮っていたっけ。


今日は泉ヶ岳悠・遊フェスティバル(だったかな)にお出かけ。
毎年行ってみたいのに、行けなかったイベント。
やっと念願かなう。
リフトが無料開放されていたり、
いろいろな自然を使った遊びができる。
へっぴり腰で丸太の橋を渡るぜん。
木に作られたブランコにも。
私は製作費0円のリースを2つ作ってきた。
家に帰るころには赤い実がぼろぼろ落ちて、
さびしくなってしまったけれど。
ホップというビールの原料になる花がかわいくて、
それが山に普通にあるというのが分かったのが、
収穫だった。
リースの中にもつけたのだけど、ほとんど落ちてしまって見えない・・・。
もう山は寒くて、ちょっと震えながらのお祭りだった。
でもひとつ、毎年の楽しみが増えたかな。

2 件のコメント:

ちゃんぴろ さんのコメント...

ぜんくん背伸びたね~!

リースも素敵だわ。もうすっかり秋だね。

ユミ♪ さんのコメント...

3月生まれはたった一人なのに、
クラス(男の子)で2番目に大きいのです!
見かけとのギャップで
一学期は苦労したよ~。