2010年11月21日日曜日

きゃーきゃーわーわー

今日は友達4人+お子ちゃま2人(3歳女子+2歳男子)がうちに遊びに来てくれました。
午前中から夕方まで、我が家はとてもにぎやか!
いつもは人見知りで、慣れるのに時間がかかるぜんですが、
今日は割りとすんなり、かけっこやら、
押し合いやら、とても嬉しそうに、激しく、遊んでいました!
友達の結婚のお祝いもしたし、
みんなでおいしいものもたくさん食べたし、
おしゃべりしたし、
「また明日からがんばるぞー」の元気を充電したような感じがします。
たまたま近所で珍しく上棟式の餅まきがあって、
仕上げはみんなでそれを見に行きました。
紅白の餅、お菓子など、
みんな結構な量をキャッチ!
さすがですわ。
これは全国共通の行事なのでしょうか?
子供の頃は近所で家が建つ前に、
楽しみなイベントだったのですが、
最近はほとんどやらなくなりました。
何十年ぶりかで見ましたが、
結構盛り上がりますね。
最初から最後まで、大騒ぎで楽しい日曜日でした。
ぜんは8時10分に就寝。
疲れたのね。

0 件のコメント: