2009年9月28日月曜日

二歳半になりました

                      二歳半検診の帰り、近所の公園にて


                     るんるんです

                     上手に並べられたんだ♪
  二歳半になりました。
二歳半検診での歯科検診は虫歯なし!
歯は20本全部はえそろっています。
これからも気をつけなければ・・・。
本当はこまめに日記を書きたいのだけど、
昼寝をしなくなっちゃったので(汗)、
なかなか気軽な時間がないのです・・・。
羊のおまるにできる回数も少しづつ増えてきました。
朝起きてすぐと、お風呂前は大体成功。
これから寒くなるから、どうなのか。
私はと言えば、・・・何しているかな・・・。
最近、図書館から借りて東野圭吾の「白夜行」を読みました。
数年前ちらちらドラマを見ていて、
気になっていたのだけどやっと。
面白かったけど、暗い話です・・・。
東野圭吾は本屋さんにたくさん並んでいるけれど、
私が本を買う基準には満たないかな。
どちらかというと、明るい話が好きなのです。
野宮真貴ちゃん(元ピチカートファイブ)の「ドレスコードのすすめ」も
一緒に借りたのですが、こちらで救われた感じ。
エッセイは軽く読めるので、人を選ばず結構読みます。
ピチカートが好きだったので、たまたまこれを見つけて
読んだのだけど、結構楽しかった。
読んでいて、高校時代にピチカートが好きだった
部活仲間のことを思い出しました。
今何しているんだろう。



3 件のコメント:

ゆき さんのコメント...

今日、何歳ですか?ってきかれて、2歳って答えたら、家のは、22ヶ月とか言われて...

お、何ヶ月できたか...と。笑


そんな話を主人にしたら、いるよな~37ヶ月とか...いう人ってたわいもない話をしてました。

わが家は、数値に弱い母...←私 
なので、2歳と4歳です。

月はあえて、数えません。笑

ちゃんぴろ さんのコメント...

全君、ご機嫌だね♪
串刺しの葉っぱは焼鳥か何かのつもりかな?

ピチカート好きって、とんねるず好きの子?
どうしてるかねぇ。

私は桜庭一樹の『赤朽葉家の伝説』を読み終え、心理学の『幸せを科学する』を読み始めたところ。もちろん図書館の本だけど。
どちらもヒット!
読書の秋だね~。

ユミ♪ さんのコメント...

>ゆきさん
あずみだよね?
検診が二歳半なので、たまたまタイトルを
二歳半にしてみた。
私も二歳何ヶ月?って聞かれて、
答えた後に、あ、間違えたと思うことある。
でも二歳頃って、
二歳なりたてと、もうすぐ三歳の差が
大きいよね。

>ちゃんぴろさん
ピチカート好きなのは、Threeちゃん。
図書館でとても良いのは、
自分では買わないジャンルや作家の
本も読めることだと思ふ。
ああ、もっと読みたい。