2009年9月5日土曜日

「人生に乾杯!」


昨日、映画を見に行きました。
上映開始日に映画を見に行くなんて、何年ぶりだろう?!
それよりも、映画を見に行くなんていつぶり?????
先週友達との夜遊び会(勝手に命名)の時に、
地下鉄で映画館のフライヤーをじっくり読むことができて、
偶然ハンガリーの映画が上映されるのを知ったのです。
だんなの実家でぜんを預かってもらって、
ふたりでおでかけです。
『人生に乾杯!』という2006年のハンガリーの映画です。
久々の生ハンガリー語で、それだけでも楽しかった~。
年金暮らしのおじいちゃんとおばあちゃんが強盗するお話。
ゆるい強盗か?と思いきや、結構スピード感があって、
だんなも楽しんでいた様子。
心なしか、年配の夫婦が多かったような気がします。
あっという間の1時間47分。
電話したら、楽しく遊んでいるよと言われたので、
コクテル堂でお茶して帰りました。
でも帰った途端、
にこにこ顔で抱っこして攻撃だったので、
がんばってたんだなあ、と思いました。
ありがとう、パパママリフレッシュできたよ。





4 件のコメント:

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

リフレッシュできてよかったね!ふたりで映画見て、ケーキ食べて・・いいなあ♡うちはこどもうまれてから映画まだ行ったことないのよね。毎週欠かさずチェックしてたPESTIEST(映画やライブや美術館の情報誌?)もほとんど見なくなっちゃった。そろそろ行きたくなりました。ところで、「人生に乾杯!」ってハンガリータイトルなんだろう?
それから、「夜遊び会」っていうのが大変気になりました:)おもしろそう!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ちゃんぴろ さんのコメント...

『夜遊び会』のせつはどうも。
美味しかったけど、ペースが納得いかず残念。
次は和食もいいなぁと考えてます。

映画いいね~。
子供が生まれてからは行ってないな。
ちょっと非日常に入ることって、日常を
楽しむためにも大事だよね。
ぜんくんにとってもね。

託児デビューもがんばろう!
うちの息子は暫く泣きっぱなしと思われますが・・・。

Luna さんのコメント...

ぜんくんがんばってお留守番できたのね。
えらかったですね♪
家も犬2匹とはいえ、なかなか夫とふたりで
ゆっくりすることはないんです。
久しぶりのデート、楽しめてよかったね☆