2009年2月23日月曜日

断乳しました

私自身にとっては結構思い切りが必要だった断乳。
ところが、ぜんは結構あっさりあきらめた模様。
何だか拍子抜けです・・・。
二日目までは泣きが入ったのだけど、
三日目からはちょっと騒いだだけで、寝てくれました。
夜中も起きず、朝方も泣かず。
「ええと、そこにあったから飲んでたよ~」
なんて感覚だったのでしょうか。
こちらはてっきり、おっぱいが大好きで、離れられないのでは、
と無駄な心配をしていました。
ただ時々「おっぱい」と狙ってくることがあるので、
一週間くらいは隙を見せずに過ごすつもりです・・・。
断乳して、変わったのは、いつもの時間前に
「ごはん!ごはん!」
と言うようになったことです。
栄養は全然無いはずだけど、
水分でおなかいっぱいになるということもあるから?
母乳って不思議です。

5 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

^_^

授乳が終了すると、結構お母さんの普段の洋服のチョイスも変えられるし、行動範囲も広くできるし、いろいろと、便利よね。おめでとう。そして、お疲れ様でした。

ユミ♪ さんのコメント...

>ROL
ありがとう。
そうだね、時間を気にせずに
動けるようになるし、
何より肩が冷えて風邪をひきがちだったので
それがなくなるかなと。

匿名 さんのコメント...

おめでとう♪
いまはお話したり、手をつないだり、ごはんを一緒にに食べたり、ママとのコミュニケーションのかたちが変わってきたんだろうね。
お疲れ様でした^^

匿名 さんのコメント...

先日はお邪魔しました。
新鮮な気持ちになれたし、楽しかったよ。
あの後、息子は案の定ぐっすり。
家までゆっくりドライブできました。

卒乳おめでとう。
今週末は心おきなく飲めるかな?

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
ありがとう。
そう言われればそうだね!
何だか嬉しくなりました。
通じれば嬉しい。
子供とのひとときは、
外国語の習得に似ている様な気がする。

>ちゃんぴろさん
ありがとう。
こちらも楽しかったよ。
うちも、御飯食べて
驚くほどすぐ寝たよ。