2008年11月24日月曜日

市電保存館




地下鉄の車両基地にある、市電保存館に遊びに行った。
無料で、乗り物好きのちびが楽しめる最高の場所。
連休のせいか、いつもより人が多かった(と言っても3組くらい)。
市電が3体(?)、展示され、自由に乗り降りでき、昔の路線をミニチュアで表した動く市電もある。
なかなか、マニアには楽しい場所なのか、記名ノートには、結構遠くの住所も載っていた。
赤茶のが、一番古い車体らしく、これが結構レトロで素敵。
2枚目の写真は車内。
木の白いベンチのような椅子も良い感じでしょ。
残しておいても良かったのに、市電。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家族みんなでおでかけいいですね♪
ぜんくんのまぶしそうな表情がよいです(笑)

ユミ♪ さんのコメント...

>おち☆さん
お出かけと言っても、本当に近場よ。
歩いて20分くらいの。
最近は動きがあるので、
なかなか写真を撮らせてくれないぜんです。

匿名 さんのコメント...

市電保存館という存在を初めて知りました!すごく興味ある~。
ぜんくんが、大きくなってて、びっくり!!
会えるの楽しみだなぁ。風邪ひきませんように。
これからもブログ楽しみにしてます。
私も日常のいろんな出来事ひとつひとつのことを大事に、過ごせたらなぁと思います。

ユミ♪ さんのコメント...

>ピロちゃん
でしょ~!!!
今度場所教えるよ。
前お店に行ったのはいつだったかな?
あれよりは、結構大人になってるかな~。

satie さんのコメント...

ぜんくんおおきくなっててびっくり!
うちのこはまだ髪があまりはえてないので、えらい差をかんじます(笑)
ゆみちににてきたかな?
ぜんくんも電車好きなのね。。
男の子って電車やらバスやらトラックやら、本能ですきなのかな?
上の女の子にはなかった反応が新鮮!!
ただでしかも近場なんて素敵!!

ユミ♪ さんのコメント...

さ○えさんよね?
もしかしてりんくんも乗り物好き?
うちは乗るより、見る方が好きらしい。
家作りは順調?

rejoice_of_liberty さんのコメント...

おおおお!

ほんとうだ!家族写真!

ぜんちゃんが成長してる!←当たり前か笑

ママに似てきたね。^_^かわいい。

ユミ♪ さんのコメント...

最近私に似てきたと言われるようになったよ。子供の顔の印象は変わると言うけど、
本当にそうだね。