2008年11月21日金曜日

おやすみの友


ちびの寝つきが不規則なのに悩んで、4ヶ月くらいになるだろうか。
7時半くらいにお風呂に入っても、寝るのが9時だったり10時だったり・・・。
かと思うと、8時に寝たり・・・。
一緒に寝てしまえればよいのだけど、だんなの帰りが9時過ぎなので、
食器洗いや次の日の準備など、やっぱり起きなければならなくて、
疲れもたまりやすかった。だんなは協力していろいろやってくれるけど、
やっぱりいろいろ気になって起きてしまうので、何となく、ストレスがたまっていた。
 けれど、ここ一週間くらい、何だか、9時過ぎまでには寝てくれるようになったのでは?
リズムができてきたのか、はたまた寒さのせいか・・・。
何はともあれ、すごく助かる!
寝かせた後は、伯母からもらった抱き枕3匹が周りを固めてくれる。
朝はこれを携えて起きてくる。結構かわいい、この姿。

ベランダからの風景。
向かいの空き地が造成され、新築戸建とセットの土地として販売中。
向こうの道路が見えなくなるかな、それが残念。
ちびが結構車が通るのを見て、楽しんでいるから。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寝かしつけは難しいね~。
絵本がうまくいった!と思ったら、
次の日には大興奮で逆効果だったり。
今のとこ、添い寝で狸寝入りが一番効果あるかな。顔いじられるけど、我慢我慢。

ユミ♪ さんのコメント...

>ぴろさん
あ、うちもそうそう。
絵本読んでいるうちにすやすや・・・
みたいなのに憧れる。
いつになることやら。

rejoice_of_liberty さんのコメント...

そうだね、明るいと…寝ないね、家の小坊主達は。

だから、私が寝かすときは…あんまりないんだけど…汗

主人が出張の時とかは…彼らの部屋へ行って…ベッドに横たわってもらって…即、消灯。

家は、私は面倒なこといやなので、Militaryか?みたいなね。笑

主人がいないと、あきらめるのか?はたまた、チョット…今日、母しか居ないぜ…って知ってのことか?15分、20分もすれば寝てくれます。  


主人の時は…30分とか1時間とかかかっているっぽいけど…そのまま、主人も疲れているのね…彼ら男衆出てきません。zzzzZZZZZ

ユミ♪ さんのコメント...

うちは寝かしつけは私じゃないと絶対だめ~。寝る前だけはまだ母乳欲しがるので。
断乳しようとしたけど、即あきらめた。
まあ、そのうち。
そうそう、暗いの怖いんじゃないかと
思って明るくして寝せようとしてたけど、
私も今は消灯するよ。