2011年11月23日水曜日

壁紙張り



かねてからの懸案、二階の一部屋の壁紙を張り替えた。
ぜんの部屋にしようと思っていたので、
小学校に入る前に~、と思っていたら、
あっという間に年中も残り少なくなってきた。
壁紙をはがしてから数か月・・・
だんなをせっついてやっと実現。
壁紙はネットショップ、壁紙屋本舗にて購入。
初心者セットといって、6畳用の壁紙と、道具類がセットになったもの。
壁紙は自由に選べるので、とてもお得で便利。
生のりをつけて玄関先まで送ってもらえるので、
やる気と体力さえあれば、だれでもできる(と思う・・・)。
午前中から初めて終わったのは夜の7時前。
最初は戸惑い気味だっただんなも、
最後には楽しかったと言っていた。
自分で言うのもなんですが、
ほれぼれする出来栄え!
古い壁紙を剥がし始めた時は正直、
「失敗だったかな・・・」
と弱気になっていたのだけど、楽しかった!
でもとてもとてもとても、疲れた・・・。
これをやる二日前くらいから声枯れしていたのだけど、
見事にこじらせ、今シーズン初の風邪をひいてしまった・・・。
ぜんを幼稚園に送って行っては、
ソファに横になる数日を過ごした。
でも撮りためていた映画、
「かもめ食堂」(一回見た)
「めがね」(やっぱり一回見た)
「プール」(初めて見た)
を見て、ほっこりした。
だいすき。

2 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

ぱちぱちぱちぱち

たいへん

よくできました!!!

ユミ♪ さんのコメント...

rolのお部屋改造とまではいかないけど、
ぼちぼちとやっております。
学習机置くまでは・・・と思って・