2011年11月23日水曜日

少し絵らしく・・・



12月初めの発表会に向けて練習をしているぜん。
昨日、総練習が終わった。
ヤマハでクラス内ミニコンサートも何回かしているし、
私の三線の演奏も見ているので、
問題なくこなすかなあと思っていたら・・・
自家中毒の症状が出てしまった・・・。
ひどい子は吐くと聞くけれど、
ぜんは胃のむかむかとおなかにきたようだ。
整腸剤を飲んで症状は治まったけれど、
何だかいつもと様子が違う。
数日、私とだんなは友達と何かあったのかとか、
あれこれ憶測し、まさか緊張で?
と落ち着かない日々。
昨日お迎えに行ったらすっきりとした顔をしていたので、
やっぱり発表会の緊張だったのか!とすとんと納得。

気持ちが悪くて幼稚園をお休みした日、
お絵かきに誘ったら珍しく乗ってきた。
絵らしい絵を描いたことがなかったのだけど、
ここまで自分で描いた!
ちょっと感動。
潜水艦で終わると思ったら、
中に乗っている動物まで・・・。
成長したなあ。

2 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

あ、ミフィーだ・・・。

母の影響は大だなあ。 笑 :)

ユミ♪ さんのコメント...

うさぎに見えた?
目と口を描くようになって
大分絵のようになってきました・・・。