2011年11月3日木曜日

変身?


七五三のお参りをしてきた。
写真館での撮影は早々と終えていたので、
神社でのお参りだけ、両方の親も連れて行ってきた。
だんなが来た着物を私が着付けさせて、
櫻岡大神宮でご祈祷をお願いした。
七五三シーズンで、同じように和服の女の子も数組見かけた。
女の子は髪も結って、華やか。
男の子はぜんだけだったかな。
嫌がるかと思いきや、ぜんは着物を喜んで着たので、
ご祈祷の後、源吾茶屋であんみつも食べられた♪
周りの人に声をかけられて、
照れてはいたものの、まんざらでもなさそう。
どうやら、こういうの好きらしい。
幼稚園でハロウィンパーティーがあって、
その衣装も喜んで着ていた。
ぜんのクラスではお揃いで、
こうもりのメガネを作り、持ち帰ってきた。
何だか楽しそうだった。

2 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

お、七五三!

りりしいじゃない、ぜんちゃん!

ユミ♪ さんのコメント...

着物が気に入った様子で、ご満悦です。
足袋も、草履もなんのそのだったよ。