2011年7月27日水曜日

トマトがなった


春に、今年は野菜を何か育ててみようと思った。
ホームセンターに行って、子どもが持ってきた種を
何も考えず購入。
会計をした後に外に出ると、苗が売っている。
あれ、初心者は苗を買った方が良いみたいだぞ・・・と
思ったのだけど、面倒だったのでそのまま帰ってきた。
あれから、数か月・・・。
何も知らないので、肥料をやったりとか、ほとんどせず、
支柱も慌てて木工の端切れを使ってみたり、
果たしてこのトマトは実になるのかと不安だった。
それが、やっと初めての収穫!
アイコという細長い形のミニトマト。
食べるのが楽しみ。
でも来年は苗を買うぞ。

3 件のコメント:

Luna さんのコメント...

甘そうなトマト!
もう収穫したかな??
野菜を育てるのも、花を育てるのも楽しいよね。ラスベガスでは気候柄なかなかうまくいかないんだけど、私も秋になったら何か植えようと思ってます。

おち☆ さんのコメント...

アイコ、甘くておいしいよね!
ぜんくん、ナイスチョイスやーん♪

ユミ♪ さんのコメント...

>luna
私も花を植えたいと思ってる!
秋からの方が虫がつかなくて
野菜は育てやすいというよね~。

>おっちゃん
そーそー、アイコ食べてたし、
ちょっとカタカナ読めるようになったから、
確実に選んで持ってきた様子よ。