2011年7月21日木曜日

実家にて

今日から幼稚園は夏休みに入った。
月1で通っている小児科の通院も兼ねて、
実家に一泊二日で滞在中。
ぜんのパジャマのズボンの裾上げをしつつ、
pcに向かっている。
うちはだんなと私の実家がどちらも市内。
お正月もお盆も特別、長く帰省することはない。
普段から行き来が多いほうだとは思う。
幼稚園のママ達の中には、
ほとんど夏休み中実家に帰っているという人もいるし、
短く、何回かに分けて行くという人もいる。
滞在期間の長さは、「いて楽かどうか」に
左右される感じだ。
私は・・・自分の実家に行くと、やっぱり楽かな。
子供ほったらかしで、本読んだり、
こうしてpcに向かったり出来るし。
うちの実家は運転できる人がいなくなってしまったので、
だらだらさせてもらう代わりに、
お抱え運転手をやる。
明日は父が髪を切りに行きたいそうなので、
イオンまで行く予定。

0 件のコメント: