2011年5月5日木曜日

5月4日、おひさま



昨日は電車に乗って遠出をしてきたので、家でのんびり。
午後に、ベガルタ(地元のサッカーチーム)の練習を見たいと
だんなが言うので、みんなでお散歩に出かける。
というのも、練習場が団地内にあるので、
本当に気軽に行けるのだ。
チームのクラブハウスと練習場はまた別にあるのだけれど、
地震で壊れたところを補修しているようで、
いつもとは違う場所を使用している。
いつもはユースの練習に使っているところを、
今日は一軍が使用するらしい。
だんなはユニフォームとサインペンをかばんに忍ばせて、
ぜんは自転車に乗って出発。
だんなが練習を見ている間、
ぜんは階段のぼりに夢中。
汗だくになって登っている。
登っては降り、の繰り返し。
こどもって飽きっぽいのか、しつこいのか、よくわからない。
その間にだんなはユニフォームにサインをもらえたらしい。
帰りにキャスロンで、お茶。
ぜんはソフトクリーム、私とだんなはケーキセット。
たまには良いよね~、連休だけど、出かけないから、
地元にお金を落とそう。
庭がきれいで、参考にしたいなあと思って見てきた。
木の周りに水仙がたくさん植えられていて、
こういう風にもできるのか、と頭にインプット。
5月中に小さな花壇でもよいからやってみたい。
ご近所めぐりだけだったけど、
とてもすてきな1日だった。

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

ほんと素敵な一日だね♪
いま夫が12日間の出張中なのもあって、こうやって家族揃ってのお出かけがうらやましいです!そちらはいま春まっさかりなのかな。こちらはもう夏みたいです。

ユミ♪ さんのコメント...

>Luna
赤ちゃんがいると、
一人ではたいへんでしょう!
早く家族みんなでお散歩ができると良いね。
あと何日かな?