2010年1月29日金曜日

ごはん炊き

最近、お鍋でご飯を炊いています。初めは水の加減が分からず、柔らかめに炊き上がったりしていましたが、徐々に慣れてきました。本当に簡単で、早いし、おいしい!
そうやっていたら、何と、炊飯器が壊れてしまいました…。寂しかったのかしらん?
毎朝、早めに起きて、ごはんを炊いて…その間に誰もいない部屋で新聞を読みます。何か、とても良い時間!炊飯器、しばらく買うのよそうかな。

5 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

えらいねー母の鏡だ!

朝の苦手な私には真似できないな...すごい!

ユミ♪ さんのコメント...

思ったほど、ね。
でもいつまでそう思えるか・・・。

Luna さんのコメント...

炊飯器よりおいしいって聞くけど
そんなに美味しいの??
ルクルーゼで炊くごはんが美味しいって
聞いて、買おうかと思ったんだけど
いまだに炊飯器に頼っています。
まぁ、たぶん日本にいるよりもそんなに
炊かないんだけど…
一人でいろいろ思ったり考えたりする
時間って貴重だよね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

いいねえ、いいねえ!朝のごはんの炊けるにおいとひとりの静かな時間!想像しただけでもしあわせ♪私ももらいものの炊飯器あるけど、大きいし、タイマーとかないので、いつも手軽に鍋で炊いてます。何かおいしく炊けるコツとかあれば教えてくださいな。

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
炊飯器の内釜に傷が付いていたりして、
何かなーと思っていたので、
余計においしく感じたのかも。
そうそう、ルクルーゼとか、土鍋で
炊くともっとおいしいんだろうなあ。

>レナさん
私の方が初心者なので、
逆にコツを教えてもらいたいなあ。
湯気で大体分かるよね?