2010年1月16日土曜日

ぶるぶる

今日は仙台駅方面にて、義両親と義弟と新年会ランチへ行ってきました。だんなが休日出勤で車を使ったので、私とぜんはバスと地下鉄を乗り継いでお出かけ。ぜんは乗り物が大好き(主に見る方ですが…)なので、こういうのは全く問題ないです。これだけで結構良い遊びになります。だけど今日は気温が低く、バスを待つ間が辛かった…。図書館のある駅までバスで行って、借りていた本とビデオを返して、地下鉄にすぐ乗って…と考えていたのだけど、甘かった…。
図書館のあるビルの屋上から、線路が見えるので、暖かい日は結構利用しているのですが、まさかまさか…やっぱり…。
「ちょっとだけ見たい!」 天気は良いけど、誰もいません。寒いもん…。新幹線を一本、在来線を3本見たところで満足したらしく、ようやく地下鉄に乗る気になったようです。時間にして10分もいなかったけど、とにかく寒く、意味なく遊具の周りを回ったり、ジャンプしたりしました。誰もいなくて良かったのかな…。
ランチは豆腐湯葉料理のお膳。ぜんは好き嫌いがあるので、私とシェア。茶碗蒸しが気にいったようで、ごはんの上にかけてぱくぱく食べていました。後はデザートの豆腐生プリン。私も味見したかったけど、あっという間にぺろり。おいしかったんだろうね、ぜん。

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

楽しいお出かけになったみたいだね♪
やっぱり男の子、電車や車にめがないんだね。
でもママは寒いよね(笑)
茶碗蒸し、しばらくいただいてないなー。
恋しいです。

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
そうそう、乗り物大好きです。
私も茶碗蒸しの具しか食べてないです・・・。