2012年12月19日水曜日

携帯の写真から




 あっという間に年末も近い。
今年は比較的12月に入っても暖かいなあと思っていたら、まもなくクリスマス。
やはり最近はしびれるくらい寒くなって、自転車がつらくなってきた。
 携帯(スマホではない)に入っていた写真も、秋だなあ・・・。
ずっと行きたかったモリリン加瀬沼公園で見つけた遊具。
シャベルカー遊びができる。おもしろい。
 この公園は宮城県の利府町にあり、バーベキューサイトや、
サッカー場、幼児向けや、ちょっと大きい子も楽しい遊具などもあって、
暖かい時期には一日遊んでいられる感じだった。
 そして先週は保育参観。
 初めて茶道の参観で、卒園制作で作った抹茶椀も、飾ってあった。
うちのこのは渋い黒のうわぐすり。
黒い楽茶碗に見えなくも、ないない・・・。
 こどもたちが抹茶を点てて、それぞれの親にごちそうしてくれた。
うちでも予行練習していったので、ちゃんと混ざっていて、
泡はなかったけど、おいしい抹茶だった。
 仕事を抜けて、次の日のプールも含めて、2日間見に行った。
幼稚園生活も残り少ないかと思うと、ぜひ見ておきたかったから。

 
 3枚目の写真はパナップというアイスで、にこにこマークのソース入りに当たった!
師走に縁起が良い感じ♪
 おっとまもなくお迎えの時間!
 それではみなさまメリークリスマス!

0 件のコメント: