2012年12月2日日曜日

ビー玉転がし




 幼稚園でビー玉転がしを覚えてきて、それが今ぜんの中でブームらしい。
私が感心するくらい、一人でぱぱっと道を作っては転がしてみて、
また別なものを新しく作り直しては壊し、と黙々と遊んでいる。
 私が大学生の時に買ったジェンガという木のバランスゲーム、
これがまた一役買っている。
同じ形の木のピースがあっという間に写真のような通路に早変わり!
 ぜんのそのような様子を男子だなあ~と思って見ている。
 カプラという木のブロックを、クリスマスプレゼントにするか、悩み中・・・。

3 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

カプラ良さそうだよね(^◇^)
ちょっとお高いけどさ(笑)
友達が持ってて、色々遊び方が出来るから
いいなぁと思ったよ~♪

そしてジェンガなつかし~!!
みんなでやったね~(^◇^)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

おひさしぶり!
カプラ、こっちのようちえんにあって
なるきも友達も大好きみたい。サンタさんからもらえるとうれしいだろうね〜☆
ビー玉ころがし、ピタゴラ、私は見てるのが好きだな。

ユミ♪ さんのコメント...

おちさま>
そうそう、気軽に買えるおもちゃでは
ないよね・・・。
ジェンガ、これがまた役に立つとは!
普通にも遊ぶんだけど、
うちではビー玉転がししたり、
ある時はホームになったりと大忙しよ。

レナさま>
帰国準備忙しいとこ、コメントありがとう!
やっぱりどこでもこのお年頃には
ぴったりのおもちゃなんだね~。
ピタゴラスイッチ、私も大好き。
ついつい見入っちゃうよね。