2012年10月30日火曜日

手作り万国旗と仲良しいとこ


 
 
 
  9月の運動会で掲げられた万国旗。
これらは、年長の子どもたちが自分で選んだ好きな国旗を描いたものだった。
うちの子は日本、それともハンガリーの国旗?なんて、
勝手に思っていたら、緑青白のさわやかな色の旗だった。
後でどこのか調べてみよう・・・。
やっぱり日の丸が一番多かった。
オリンピックのせいもあるかしら?
 

 さて、つい最近、妹と姪っ子が実家に帰ってきていて、
ぜんは一人で泊りに行ってきた。
 次の日は私も行ったのだけど、いとこととても仲良くしていた。
写真はぜんが作ったビー玉転がしで遊んでいるところ。
少し、積み木を倒しても、不満は言うけど怒りもせず、優しい。
へえ!と感心。
明後日には今度は姪っ子たちがうちに泊まりに来る予定。
ぜんはとても楽しみにしている様子。
 預かり保育で年少さんとも触れ合う機会が増えたからか、
お兄さんらしく一緒に遊んであげられるようになった気がする。
今日も夕飯の時に、年少さんを三輪車の後ろに乗せてあげて、
友達になったと話してくれた。
 ぜんのそのような姿を見られるのは、とても嬉しい。
週末が私も楽しみ!

 

0 件のコメント: