2012年10月6日土曜日

ようやく一週間

仙台港アウトレットにて

一人で乗ったよ

ここは震災の時に津波が来た

今ではすっかりきれいになっています

 働き始めてやっと週末を迎える。
仕事がある日は、朝3つのお弁当を作り、
8時半前にぜんと幼稚園の朝の預かり保育へ。
預けた後は自転車でそのまま出勤。
平均8分。
 私の持ち場は事務室ではなく、学部の受付カウンターなので、
気楽といえば気楽、ただ一人きりなので誰かに頼れない(汗)。
仕事は慣れたものの、人の名前と顔がまだ一致しない。
 次々と出入りするのが学生なのか、先生なのか(汗)。
大学院もあるので、微妙なところなのです(汗)。
 17時15分に職場を出ると、帰りは5分で園に到着。
下り坂の自転車は凶器・・・と思いつつ、飛ばす。
 ぜんが帰り支度をして、自転車を引きながら、
園でのお話を聞きながら帰宅すると、大体17時45分。
ここからが勝負!
18時半には夕飯を食べられるようにしている。
ぜんの就寝時間は20時から、20時半になった。
 ぜんもやっと1週間が過ぎて、疲れているかな?
預かり保育は楽しいようで、ほっとしている。
18時に迎えに来て!といわれるくらい。
 少し頼もしくなったように見えるのは気のせいかしら。

 
 先週の土曜日は運動会だった。
年長さんはクラス対抗全員リレーがあるので、
家族でとても楽しみにしていた。
 子どもの応援。
初めての体験だったけど、それはそれは燃える!
 クラスの母たち(父は比較的冷静)は黄色い(?)声援を
終始送り続け、声を枯らし、大盛り上がり!
なんとぜんのチームは1位を取ることができた!
必ず1位になりたいと言っていたので、本当に叶って良かった。
だんなはやはり涙が出そうだったらしい。
私は張り切りすぎて、それどころじゃなかった。
すごく楽しかった。
これが子どもの応援の醍醐味か、と実感した。





2 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

お疲れ~(^◇^)
充実した毎日みたいだね♪

うちも今日運動会だったよー。
年長さんの演技みて涙が出たわぁ。
赤ちゃんからずっと保育園通って、
もうこんなに成長したのかぁと、
勝手に色々想像しちゃった(笑)

ぜんくんも来年小学生だし、
すっかりお兄ちゃんなんだろうなぁ~。
薄毛な赤ちゃん時代が懐かしい(^◇^)

ユミ♪ さんのコメント...

やー働くお母さんはたいへんだよね。
おっちゃんも良くがんばってる。
そうそう、年長さんの演技とか
言葉とか勝手に親心。
これから発表会もあるし、どきどき。