2012年2月8日水曜日

雪と節分




 たしか、年末には今年はなかなか降らないね、という話をしていたはず。
いやなかなか雪が多い2012年幕開け。
スキーウェアを着せないと、幼稚園に着くまで風邪をひきそう・・・
という通園もあり、
雪かきって、こんなにたいへんだったっけ?という日もあり、
仙台でも雪深い地域に住んだのを実感している。
 実家にいて帰ってくるとあれ?こんなに積もっている・・・
ということもしばしばある。
雪に慣れなければ・・・。
 子供は大喜びで毎日雪を踏んで歩いているけれど。
今日は幼稚園のそりすべり。
山に行って楽しんでいるかな?

節分には今年は幼稚園で豆入れを作って持ち帰ってきた。
幼稚園の鬼には投げたけど、当たらなかったらしい。
家では、昨年まではパパ鬼だったのだけど、
見えない鬼に(外に)向かって、豆を投げた。
うちにはまだまだ甘えん坊な、泣き虫鬼がいるようだ。



0 件のコメント: